管理人が今気になる最も旬な情報をお届け!

LINEのトーク履歴が突然消えた!?復元はできるの?

うわああああ!!!
トーク履歴消えた\(^o^)/

と友達からLINEメッセージが届きました(笑)

当然、バックアップもとってなかった模様…

shock 

まあ、私とのやりとりは、しょうもないことしか話してないので、別にいいんですが、もし大事なやりとりだったら、かなりヤバいことになりますよね…

そこで、なんとか復活させることはできないのか?

消えたLINEのトーク履歴を復元する方法について、調べてみました!

さあ、友達の履歴を救い出すことはできるのか?

さっそくリサーチ開始です!


スポンサーリンク

バックアップがなくても復元できる?

いきなり結論言っちゃいますが、

 

ヾノ´Д`)ムリ!!!

 

とのことです…orz

 

やっぱりバックアップしてないと、どうしようもないみたいです(^_^;)

私もバックアップとってないや…
ちゃんとしておかないと。

しかし、本当にどうすることもできないのか?

バックアップとってない人なんて、けっこういそうだし、もしバグとかで、いきなり消えちゃったらどうするんだよ~…
泣き寝入りするしかないの…?

 

と思っていたら、なんとかなる方法がありました!

ただし、これがちょっとめんどくさい(苦笑)

ですが、大事なデータのためですので、頑張ってやってみてくださいね。


スポンサーリンク

バックアップなしでトーク履歴を復元する方法

最後の切り札とも言える、その方法とは?

相手にトーク履歴を送ってもらう

です!!

もうこれしか方法はありません!

個別にお願いするしかないので、ちょっとめんどくさい、ということです。

人数多いとけっこう大変かもしれません(^_^;)

 

では、詳しいやり方をこれから教えます。
(あなたは何もしなくてもいいんですけどね…笑)

こちらを見せて、相手にやってもらいましょう。

今回の例では、プライバシー保護のため、LINEとのやりとりで紹介していきます。
(ホントは隠す部分が多くて、編集がめんどくさいからなんて言えない…苦笑)

1.トーク画面を開き、右上のマークをタップ

トーク履歴の画面を開き、右上のマークをタップします。

talkhukugen01

 

2.「トーク設定」をタップ

その後、以下のような画面になるので、「トーク設定」をタップしてください。

talkhukugen02

 

3.「トーク履歴を送信」をタップ

私の場合は、ここで他のサイトで紹介されていた画面とちょっと違っていたので、一瞬困ったのですが、(仕様変更とかあったのかな…?)「トーク履歴を送信」を選択してください。

talkhukugen03

 

4.メールで送信

「メールで送信」「その他のアプリ」の2択が出てくるので、メールで送信を選択。

ここでは、メールの方がわかりやすいかと思って、メールを選んでますが、使い方がわかるのであれば、その他のアプリでもいいですよ。

talkhukugen04

ここまで来れば、あとはメールを送るだけで完了です!

お疲れさまでした。

まとめ

今回は、バックアップがないときに、トーク履歴を復元させる方法を紹介してみました。

この方法は、お友達の協力もいるので、何度もお願いするのは止めましょうね。

履歴だけでなく、友達とも突然音信不通になってしまう可能性もあるので…(苦笑)

なので、結論としては、ちゃんとバックアップはこまめにとろうということです。

いざという時に困らないように、しっかり対策をしておきましょう!

 

最後に、余談ですが、友達のためにバックアップを送ってあげると、

「アンタのは別にいらん(´∇`)♪」

と言われてしまいました…(苦笑)

まあ私が逆の立場だったら…、う~ん、やっぱりいらないですね(^_^;)


スポンサーリンク


この記事が役に立つと思ったらシェアしよう!!

検索

このブログの管理人

neko

こんにちは!
管理人のたまです。

このブログでは、私が日々気になったことをわかりやすく、そして、面白く伝えていきたいと思っています。

みなさんに喜んでいただけるような記事を目指して、情報発信していきます!